劇的!ビフォーアフター!?

≪劇的!ビフォーアフター!?≫話

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

今日のブログ、美容関係ないんだけどね・・・

実は、10月くらいから

ちょこちょこ美容とは関係ないことをやってるんだけど

それは、DIYってやつね。

どこをDIYしてるかっていうと

お店のエントランスを改造するってことにチャレンジ中!

お店のエントランス、明るいときは雰囲気が良くていいんだけど・・・

ちょっと曇り空だとエントランスが暗く見えちゃう。

これがどうしても嫌で・・・変えたい。

どうせ変えるならガラッと雰囲気を変えたい!って思い立って

結構本格的なことにチャレンジしてしまった(笑)

まず、外壁の暗い木材をこの電動工具で削る。

いきなり最初からつまずく

YOUTUBEで予習をしていたにも関わらず

まぁ~この木材を削る工程ナメてた(笑)

電動で削るし簡単っしょ!って思ってたら

意外と削る工程って、体力がいる。

&削るのって、サササッてできなくて何往復もしなきゃいけない。

実は、この外壁だけで、4日間くらいかかった(笑)

次に、観葉植物他たちの下に敷いてある砂利をどけて

この人工芝を敷くことにチャレンジ。

これまた、意外と大変。

YOUTUBEの人たち結構簡単にやってるけど

あれってよく考えれば、

編集しているから簡単そうに見えてるだけだよね(笑)

そんなこんなで、やりたいことの70%くらいの仕上がりなんだけど

今のところこんな感じです!

あとは、どこをやるかっていうと・・・

夜のために明かりなども取り入れて、雰囲気が良い感じに仕上げたい。

手が空いている時にちょこちょこ職人さんしてますんで

見つけた方「お疲れ様です!」ってお声がけくださいませ。

完成したら、誰かー!

このエントランス使ってビジネスに活用してくれないかなぁ~

例えば、カフェとか?

フリースペースを活用してくれる人連絡待ってます!!

ゆる~く募集中です!

今日のブログで、ただこれだけ伝えたかった。

ただ、それだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。