NEW uniform7年ぶりにイメチェンしてみた✨

≪NEW uniform7年ぶりにイメチェンしてみた✨≫話

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

制服を決めるって時間と労力が半端ない

11月~山田くんが新しく仲間入りしてくれたんだけど・・・

僕が以前着ていた制服を山田くんが着るとなると、ちょっと物足りない感じがあってね。

☝以前の制服はコチラ☝

この制服に新調してから、7年ほど経つので・・・

折角だから、変えちゃおう!ってなったんだ。

けど、僕はこの制服決めってやつが本当苦手というか

何が良くて・・・何がダメなのかっていう

明確な答えを持ち合わせていないのである。

だから、タチが悪い。という言葉がよく合う(笑)

迷走しまくっていた制服事情

 

左から順番に、時が流れていく

どんだけ変えるんだ!って感じなんだけど。

(他にもあるんだけど・・・写真が見つからず(笑))

記憶を辿ると、左から右へ流れていくのは

だいたい3年くらいのスパン。

約半年に一回変えている計算になるんだけど

実は、ピンクシャツが2年続いていたから

ほかは、3ヵ月に一回のペースで変わっているってことかな。

左から2番目の白衣風がボツになった

こんなエピソードがある。

テレビの取材のときに、

医者じゃない人が白衣を着るっていうのはNGって言われて。

理由は白衣を着ているだけで、視聴者はお医者さんだと勘違いして信じるから・・・www

だから!僕のは白衣じゃなくて、あくまでも”風”です!って言ったけどダメだった。

色々あるんだ。って知った。

ややこしいのはダメ。

ただそれだけのこと。

HAKUIとの出会い✨

僕の衣装のテーマは、”エステエステしていない制服”

このテーマがあって、なおかつ明確なものがないからタチが悪い。

でも、このブランドに出会って僕のイメージ合ってるって思えた!

小野塚秋良氏がデザインされている

このHAKUIっていうブランドが、まぁ~おしゃれ♬

カフェスタイルが基本多いんだけど

ちなみに、うちの女性スタッフの制服もこのブランド

非常に評判が良いです。

僕が好きなテイストが結構あって、

これまたその中から選ぶっていうのが難しい(笑)

今回の衣装は、果たしていつまで続くでしょうか。

この衣装で、プロフィール写真撮影しなきゃ!

ちなみに、この白衣風もHAKUIだった。っていう話はナイショだよ。

ただそれだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。