ハマムスパ体験記@パリ

≪ハマムスパ体験記@パリ≫話

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

先日、パリに滞在中って話をしたけど・・・

▼関連記事▼

ただいまパリ市内から中継中

 

やっぱりエステティシャンなんだから、本場のエステを受けるべき!ってことで、知人に今パリで超人気のスパをご紹介してもらって行ってきた。

そんでやっと、Google翻訳を駆使して解読し体験してきたのは、ココ!

▼サロン記事はコチラ▼

Les Bains du Marais – Spa à Paris et Restaurant Brunch Paris

 

知人曰く、ハマムスパもイスラム教徒も混在するパリならではかも。とのこと

イスラム諸国へ行かれた際に行くのがベストですが、このお店はリュクス感があり、マレのお洒落な人達から愛されてる。パリ風に仕上げ、エステメニューなどを足してる形で今人気急上昇中~

【ハマム体験記】

入口は、こんな感じで・・・

正直外観では、スパって感じが一切しない・・・から、

お店の入口が分からなかった(笑)

この看板でギリギリ理解できた。。。

入ってみると、中はレストランと併設されているみたいで

まだ・・・スパ感は一切ない。

でも、奥へ進んでいくと素敵な家具に囲まれた待合い室

香りも最高で、すっごく癒される空間作り。

施術ルームを通されると、清潔感にあふれたお部屋で

安心して受けられる空間が施されてました。

本題の施術がスタート。

男性の施術者だったこともあり

施術の力加減も丁寧に聞いてくれて、

がっちり60分間のオイルトリートメント。

勉強になったことといえば、密着度が素晴らしい!!!!

なかなか日本人であそこまでの密着感を出すことが

できる人はなかなかいないのでは?

ただ、残念だったことは・・・手がめちゃくちゃ冷たかった。。。

パリの極寒に、あの手の冷たさは・・・ダメっしょ。。。

その辺の気配りは、日本人の方が優れてるね♪

まぁ~正直、一長一短だったね。

日本の施術者も負けてないし、もっと自信持っていいんだなって思えた!!!!

日本の施術者のみなさ~ん!!!もっと自信持っていいですよ~

良い経験をしたね。

ただそれだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

”エステティック”と”整体”を融合させた技術「姿整美」の考案者。 テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。2010年 独立。現在原宿にてエステティックサロン「サロン・ド・リアン」経営。2015年 “姿整美”が学べるエステティックスクール「姿整美COLLEGE」開校。2016年4月 (株)アニムス ディレト代表取締役に就任。 現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。