コロナで色々経験できたこと

≪コロナで色々経験できたこと≫話

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

この2ヶ月で色々経験できたことって何だろうか

2020年3月25日前後だったかな・・・細かいところはもう覚えてない

小池都知事の自粛要請の会見があった時から

先に入っていた予約のキャンセルが相次ぎおのずと自動自粛(笑)

緊急事態宣言もあって、4月7日~臨時休業。

誰しもそうかもだけど、

臨時休業なんて独立して初めてのことだし

何が何でも会社もスタッフも守らなきゃって・・・

あの時って、スタッフにはどう映っていたのかなぁ~今度聞いてみよう。

チャレンジ①ウォーキング

臨時休業に入ってからは、

意外と毎日朝から忙しく、

朝8時くらいには起きて、顔洗ってひげ剃ってコンタクト入れて・・・すぐに着替えて

9時~11時くらいまでお散歩タイム。

久しくフットサルにも行けてなかった(※いつも行ってたところがなくなった残念。)のもあって

最初は、1時間で疲れてたのが約2ヶ月くらい歩き続けてたら

2時間歩くのも余裕になって、今となっては3時間くらい歩くこともあったりなかったり(笑)

最近は、目的地まで歩いて、帰りは走って帰ってくるってこともしてる。

改めて、人間は続けることで成長できるんだなぁ~と思った。

チャレンジ②会社&スタッフを守るために役所関係巡り

TVでもよく耳にするから、みんなも知ってると思うけど

国と都からの色々な給付金を受け取るために

ありとあらゆる役所に行ったなーしかも、同じところに5回くらい(笑)

もう顔覚えられてるんじゃないかな。

区役所(3区)・都税事務所・法務局・商工会議所 etc

まぁ~これは、僕の段取りの悪さもあるんだが・・・

けどけど!!!もろもろ言いたいことや書きたいことたくさんある。

まぁ~ここに書いたって意味ないから、今度お越しくださった皆さま僕の愚痴聞いてね。

チャレンジ③小学館WEB【Dietポストセブン】にて連載スタート

すんごい良いタイミングで、連載がスタート。

正直、この連載1週間に一回の更新頻度だからめちゃくちゃ大変(笑)

なんせ、動画付きだからね。自分で初の動画を一から撮影して、編集して、ナレーションも入れてみた。

きっとこのコロナがなかったら、やばかったかも・・・散歩に帰ってきて午後一から編集に集中できたから助かった。

まぁ~集中してもあのクオリティが限界だった(笑)

連載の詳しくは、こっち見て~

diet.news-postseven.com/tagid?i=2164

自分で編集するの初めてだから、いろんな人のYouTube&インスタの動画見まくった。

みんな上手だよね~自分の編集のへたくそ加減に震えるね。

これも、来年くらいに見たら、思い出ってやつで良い感じなのかな(笑)

連載も残すところ2回なので、ぜひ楽しみにしててね!

毎週金曜日朝11時に更新される予定です。

更新のお知らせは、随時インスタグラムで行っております。

https://www.instagram.com/hayato_osawa/

 チャレンジ④流行りに乗っかってインスタLIVEしてみた!

今の流行りに乗っかってみたところ、意外と楽しいことが判明した。

スタッフも意外とノリノリでチャレンジしてくれて良かった。うれしかったこと。

あとは、リアルタイムで見てくれる人増やしたい!!っていう思いが強くなってきたけど

あれって、どうやったらみんなリアルタイムで見てくれるんだろうか・・・

もし自分だったら??って自問自答。別にしゃべり上手いわけじゃないし。面白くないし。

過去の配信は、IGTVに出てます!(2回くらい配信ミスって、IGTVに残せてないけど・・・)

https://www.instagram.com/hayato_osawa/
ざっと、この2ヶ月で色々と初体験をしたことが多かったから

なんだかついブログに書き納めたくなったんだよね。

これも来年、再来年読み返したら

あんなことあったなぁ~って思えるんだろうね。

自分の思い出の記録に綴ってみた。

ただそれだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。