11年前の自分へ

≪11年前の自分へ≫話

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

先日も男性エステティシャンになりたい男性が

僕のところへ訪ねてきてくれたんだけど・・・

ふと、話をしている時に気が付いた。

男性エステティシャンになろうと思って、

決意してから11年過ぎてたこと。。。

本当、ダセーな自分。

実は、昔の話(11年前)をしていると

心臓がギュッと苦しくなる。

今でも、神田・淡路町近辺へ行くと、

胸が苦しくなる。

その時が、絶賛不安との闘いの毎日。

とりあえず、この不安な気持ちに

押しつぶされないように・・・

考えないように・・・

予定を詰め込んでやった。

・・・

その結果。

 

・実務経験がないのに、エステスクールの講師を志願し任せてもらったのはいいが、

生徒さん(女性)から男性の先生はNGだと言われ拒否される。

・整体のお店で、整体の技術を取得中。エステの技術とは全く異なるため、

身体の使い方から勉強したため、自分はセンスがないのでは?って心から思った。

・エステサロンでの、実務経験積むために、個人エステサロンを周り

働かせてほしいと直談判し、働かせてもらうが・・・思うように入客ができない。

 

何も考えられないくらい予定詰め込んで

がむしゃらにやろうとしてるのに

思い通りに進んでいるのが一つもないから

こりゃ、将来不安になるよね(笑)

この話を、男性エステティシャンを目指している人にすると

『意外ですね!もっと順風満帆に進んだのかと思いました。』って。

んなわけあるか!!!!

この時に苦労した分だけ、

今、男性エステティシャンを目指している人たちへ

勇気となりたいイメージをリアルに伝えることできている。

決して、無駄なことってないよね!

って、当時の自分へ言いたい。

ただそれだけのこと。

男性エステティシャンになりたい男性のみなさんへ

  -これからは男性がエステティックを学ぶ時代-

あなたも男性の手で女性を美しくしませんか?

男性エステティシャン | 姿整美カレッジ

でも、大丈夫!今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

この職業に携わって10年の経験を持った、男性エステティシャン 大澤 隼人から直々にスキル&知識を学ぶことで、本物の男性エステティシャンを目指すことができます!

今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

でもきっと、この先(5年後)には、昔のカリスマ美容師みたいになりたい職業NO.1”男性エステティシャン”が選ばれます!そう信じてます!!

無料体験・説明会を随時開催しております。卒業後のサポートなど気になる内容も丁寧にご説明いたします。

詳しくはコチラ

↘↘↘

無料体験・説明会 | 姿整美カレッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。