あなたはどっちのタイプ?

≪あなたはどっちのタイプ?≫話

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

あなたはどっち?

人は生まれた環境も違えば、価値観も違う。

どういう仕事が楽しいと思えるのか人によって、百人百様だけど・・・

しかし、先日読んだ本にこう書いてあった

人は、大きく分けて二つのタイプに分けられるとのこと。

◆ゼロから1を生み出すタイプ

◆1を100にするタイプ

あなたはどっちにワクワクしますか?っと。

僕は、この本を読んだとき

前者の”ゼロから1を生み出すタイプ”の分類だと。

だってさ、この仕事を選んだ理由もそうだからね。

 

▼関連記事▼

 インタビュー

 

何に魅力を感じるかって、

そりゃ~誰もやっていないことにチャレンジするほうが

ライバルが少ないから

ちょっと頭抜きん出れば

絶対的なNO.1になれるし

そっちのほうが面白さを感じるし、

なんてったってワクワクするよね!!!!

ゼロから1を生み出す魅力はどこに!?

ゼロから1を生み出すことに魅力を感じているのは、

たった一つ。

”こんなもの””こんなこと”をしたら、

世の中の人に

”役に立つんじゃないか”

”笑顔になってくれるんじゃないか”

って本気で考えて、

アイディアをふり絞り、ゼロから1を生み出した結果

お客様に喜んでいただき笑顔になってもらうことに生きがいを感じている。

僕、尊敬する方が言った

「自分の優れている能力を自分のためだけに使うのではなくて、誰かのために使うこと」

この一言が、大好きで胸に刻まれている。

僕は、きっと人のために自分の人生をかけることが

生きがいを感じているのだとブログを書いてて感じた今日この頃。

ただそれだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

”エステティック”と”整体”を融合させた技術「姿整美」の考案者。 テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。2010年 独立。現在原宿にてエステティックサロン「サロン・ド・リアン」経営。2015年 “姿整美”が学べるエステティックスクール「姿整美COLLEGE」開校。2016年4月 (株)アニムス ディレト代表取締役に就任。 現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。