男性エステティシャン目指すなら、先人の経験に学べ

≪男性エステティシャン目指すなら、先人の経験に学べ≫話

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

昨年に比べて

大幅に男性エステティシャンになりたい男性からの問い合わせが増えている。

つい先日も24歳の男性から問合せがあり、

『男性のためのエステスクール”姿整美カレッジ”』へ来てくれた!

▼関連記事▼

 男性のためのエステスクール

 

来てくれた方には、精神誠意向き合って

今感じている疑問点や不安なことを少しでも解消してあげたい!

そんな気持ちでいっぱい。

僕なりに、この10年間で

感じたこと・・・成功したこと・・・

失敗したこと・・・遠回りしたこと・・・

数えきれないほどたくさんあるから教えたいし伝えたいんだよね!

勝手に、使命感に駆られてるやーつ

目指したい!って思って僕のところへ来てくれるけど

僕は、ほかのエステスクールの人たちみたいに軽々しく

「男性エステティシャンいいよ!」って口が裂けても言わない。

他のエステスクールへ行った方に聞くと、やはり言われた。と言っていた。

男性エステティシャンを育成したことがないエステスクールが

育成した後のことをサポートすることなんて絶対にできないと持ってる。

だってさー、その人の人生がかかってるんだよ。

そう考えると、軽々言えないよねー

でも、時には背中を押してあげる役目でもあるから

その判断がなかなか難しい。

って、いつも会う前から

あ~じゃない、こ~じゃない考えシュミレーションしてる。

僕が何とかしないと

男性エステティシャンが一般の職業として

認められないと勝手に思ってる。

だから、男性エステティシャンを目指している人へ

まずは、悩んでるなら先人の経験から学んで

そこから自分の色を出したら

それこそが最良の近道なんじゃないかと思われる。

ひとりでも多くの男性エステティシャンを輩出したい

ただそれだけのこと。。。

男性エステティシャンになりたい男性のみなさんへ

  -これからは男性がエステティックを学ぶ時代-

あなたも男性の手で女性を美しくしませんか?

男性エステティシャン | 姿整美カレッジ

でも、大丈夫!今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

この職業に携わって10年の経験を持った、男性エステティシャン 大澤 隼人から直々にスキル&知識を学ぶことで、本物の男性エステティシャンを目指すことができます!

今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

でもきっと、この先(5年後)には、昔のカリスマ美容師みたいになりたい職業NO.1”男性エステティシャン”が選ばれます!そう信じてます!!

無料体験・説明会を随時開催しております。卒業後のサポートなど気になる内容も丁寧にご説明いたします。

詳しくはコチラ

↘↘↘

無料体験・説明会 | 姿整美カレッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。