男性がエステティシャン目指すんだったらコレを学べ!

≪男性がエステティシャン目指すんだったらコレを学べ!≫話

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

男性がエステティシャンを目指すんだったらだったら

絶対に、”エステ””整体”の技術を学ぶべし!

なぜなら、男性の特性を十分に活かすことができるようになるから!!

 

▼特性▼

①比較的女性より身体が大きい分、整体の動き(施術)がとてもしやすい。

体重が重い分、簡単に習得しやすいというのも利点かなぁ~

 

 

 

 

 

 

②比較的女性より体重が重い分、エステの力加減(施術)の強弱がしやすい。

手が大きいくて全体を包み込まれる感じがあるのも利点だなぁ~

 

 

この男性ならではの特性を100%活かせば、

女性のエステティシャンとも差別化ができて、

男性エステティシャンの必要性及び需要が高まるんだとつくづく思う。

やりたいということに対しては、年齢なんて関係ない。

効率よく学ぶことができて、

最高のパフォーマンスができる方法を知れば

お客様が喜んでくれる。

ただそれだけのこと。

なぜ、大澤隼人は”エステ”と”整体”を学ぶことになったのか。

インタビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。