”女性の仕事”に男性が進出!

≪”女性の仕事”に男性が進出!≫話

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

先日、NHKに出演させていただいたんですが

実はその動画が、公式HPにUPされてるんです!

是非、ご覧ください!

▼関連動画▼

“女性の仕事”に男性が進出!

 

今まで、数あるTVに出演させていただきましたが

確かに、こういう取り上げられ方って新しいですよね。

”女性の仕事”だと言われている職業に、男性が進出していく大変さ

僕も10年前、嫌というほど実感しています。

 

▼関連記事▼

 インタビュー

僕が、男性エステティシャンを目指している当時・・・

嫌というほどマイナスなことばかり言う人たちが周りにいました。

内心ものすごく傷ついていたけど・・・

この人たちとは、考え方そのものが違うって思うことにしてました。

 

今回のNHKで取り上げていただいたことで

少しでも男性エステティシャンになりたい!と思う人たちへ

勇気と希望を与えられていたらうれしいです!

ただただ、願うばかり・・・

ただそれだけのこと。

男性のためのエステティシャン育成スクール

男性エステティシャン | 姿整美カレッジ

でも、大丈夫!今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

この職業に携わって10年の経験を持った、男性エステティシャン 大澤 隼人から直々にスキル&知識を学ぶことで、本物の男性エステティシャンを目指すことができます!

今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

でもきっと、この先(5年後)には、昔のカリスマ美容師みたいになりたい職業NO.1”男性エステティシャン”が選ばれます!そう信じてます!!

無料体験・説明会を随時開催しております。卒業後のサポートなど気になる内容も丁寧にご説明いたします。

詳しくはコチラ

↘↘↘

無料体験・説明会 | 姿整美カレッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。