昔読んでた本に自分も登場しちゃった

≪昔読んでた本に自分も登場しちゃった≫話

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

10年前この世界に飛び込む前に

一冊の本に出会った。

それは、「サロンのはじめ方」という本。

本の内容は、いたってシンプル

独立を目指している野心高めな人向け。

将来自分のお店をオープンさせる為に必要なモノを教えてもらえる本。

僕も10年前は、その一人だった。

エステを独立させるためには

どんなことが必要だったか、全くもって知らなかったから

本を片手にイメトレしてたっけなぁ~・・・昔。

昔良く読んでた本に登場しちゃった

そ、その本の2018年版に

僕もついに登場することになりました!!

この10年間の軌跡が、8ページにギュギュっと詰め込んであって

独立してから、現在何をしていて今後何を目指していくのか。

そんなことがいっぱい詰まった記事に仕上がってます。

 

▼購入はコチラ▼

小さなサロンのはじめ方: 必ず成功する! お店開業実用BOOK

 

これから、独立目指している方に

役立ってもらえたら、一生懸命やりきったかいがありますよね。

(でも、文字に書き起こしたのはプロのライターさんだけど・・・)

河出書房新社の皆さま本当にありがとうございました!!

僕は、人の役に立てたと思えると

生きがいを感じてるんだと改めて感じました。

ただそれだけのこと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

”エステティック”と”整体”を融合させた技術「姿整美」の考案者。 テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。2010年 独立。現在原宿にてエステティックサロン「サロン・ド・リアン」経営。2015年 “姿整美”が学べるエステティックスクール「姿整美COLLEGE」開校。2016年4月 (株)アニムス ディレト代表取締役に就任。 現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。