男性エステティシャン急増中!?

≪男性エステティシャン急増中!?≫話

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

かなりの勢いで増殖中~

近年、男性エステティシャンを目指す人が急増中だということを耳にした!!!!!

そのこともあってか、男性エステティシャンの先駆者的な存在として

取材をいただけることや問い合わせも増えている。

や、やはりこの時が来たか!!

僕は、このことをずっと予知していた。

▼詳しくはコチラ▼

 男性エステティシャン | 姿整美カレッジ

僕もこの男性エステティシャンの仕事に携わって、早10年。

まぁ~自慢じゃないけど、

いきなり今の立ち場にもってこれたわけじゃない。

25歳で、転職を決意し

男性エステティシャンを目指してみようと思って、

友人たちに意気揚々と

「今の仕事辞めて、男性エステティシャンを目指す!!」って言ってみたものの

男性からは、「うぇっ!?毎日女性の身体が触りたいの??」とか・・・

女性からは、「男性に触られるのなんて、ぜったいいやだぁ~!!」とか・・・

思ってもいなかったことを言われた。。。

 

▼続きはコチラ▼

 インタビュー

 

でも、そんなことはお構いなしに

どうしたら、自分はこの世界でご飯を食べていけるのか。

考えに考えぬいた。

何度も何度もくじけそうになったり、

今すぐやめて、楽な方へ進むという

選択肢を選ぶこともできた。

けど・・・

辛いなとか面倒だなと思う方向へ進んでみてれば・・・

たった一つ僕が今でも一度も曲げずに貫いていることがある

それは・・・何かを選択するときは、

辛そうだな・・・大変そうだな・・・って直感で思った方向へ進むようにしている

理由は、たった一つ

その課題をクリアしたとき

達成感や充実感&経験値UPが半端ないから!!!

って、ただのドMなんだと思う(笑)

諦めなければ、この先きっと・・・夢が叶う

今日ブログを書いたことで、

今、男性エステティシャンを目指そうと思っている皆さんへ

少しでも勇気が与えられたり、背中を押すことができていれば・・・

な~んて思いながら、書いてみました!!

ただそれだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

”エステティック”と”整体”を融合させた技術「姿整美」の考案者。 テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。2010年 独立。現在原宿にてエステティックサロン「サロン・ド・リアン」経営。2015年 “姿整美”が学べるエステティックスクール「姿整美COLLEGE」開校。2016年4月 (株)アニムス ディレト代表取締役に就任。 現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。