悩んでるなら、やりなよ!メンズエステティシャン!

≪悩んでるなら、やりなよ!メンズエステティシャン!≫話

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

悩んでいるのもったいないよ!

僕が、サロンをオープンさせてもうすぐで丸8年が経つ。

ここ連日、メンズエステティシャンの問い合わせが大幅に増えていること・・・メンズの職種という選択肢の中で、”女性をキレイにしたい”という”美容業”が加わってきているのかなって、肌で感じる今日この頃。

▼関連記事▼

えっ!?顔も施術するんですか!?

自分でもいうのもなんだけど・・・

そもそもなんでメンズエステティシャンになりたいんだろうか??

姿整美カレッジへお越しになった男性の理由は・・・

①彼女にフラれて、その彼女を見返すためにカッコよくなってやろうと思って、美容に目覚めてみたら意外と面白くて、こんなにも面白いんだったら、職業にしてみようかな・・・

②姉がいて、姉のメイクをしている姿を見ていたこともあって、メイクに興味を持ち始め、メイクだけではなく、土台から変えられるエステティシャンという職業に興味を持った・・・

③人がやっていないことにチャレンジしたくて、そこで成り上がってトップを目指してやろう!

④女性だって、いつまでもキレイで若々しくいたい!!のと同じように・・・男性だって、いつまでもカッコよくいたいし、モテたい!!。そんな思いから、”美容”について勉強してみたくなった。 etc.

皆さん理由は、さまざま。

「こんなに立派な理由や野望をお持ちなら、悩んでないで早く始めちゃえばいいのに!」

って、いつも言っちゃうんだけど。

タイミングっていつですかね!?

んで、姿整美カレッジにお越しになった方が口をそろえて言うこと。

「男性エステティシャンになるタイミングっていつですか??」

って必ずと言っていいほど聞かれる。

んで、必ずこう言い返す

「マンションを買うような感覚で・・・自分がやりたいと思った瞬間が、男性エステティシャンになるタイミングなんじゃないかな。」

「悩んでるなら、今すぐやりなよ!メンズエステティシャン。目指してみなよ」っていう。

こればかりは、勢いと良く分からない自信がものすごく大切だと思う。

ただそれだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

”エステティック”と”整体”を融合させた技術「姿整美」の考案者。 テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。2010年 独立。現在原宿にてエステティックサロン「サロン・ド・リアン」経営。2015年 “姿整美”が学べるエステティックスクール「姿整美COLLEGE」開校。2016年4月 (株)アニムス ディレト代表取締役に就任。 現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。