僕も、本気で男性エステティシャンなります!!

≪僕も、本気で男性エステティシャンなります!!≫話

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

先月、一本の問い合わせメールがが届いた。

『初めまして、僕は美容が好きで本気でメンズエステティシャンを目指しています。東京に出て働きたいと思っていて、お忙しい中とは存じますが直接お会いして、お話を聞けたらと思っています。そういったことは可能でしょうか・・・』

ちなみに、このような問い合わせは、正直日常茶飯事である。

確かに、勇気を振り絞ってメールをしたということに評価をした方が良いのかも知れないけど・・・僕は、絶対に評価しない。。。

僕は、意地悪なんだとつくづく思う。

そこで、このような問い合わせには決まって、こうメールする。

『この度は、お問合せいただきありがとうございます。大変恐縮ですが、このようにお問合せいただけたこと大変うれしく思いますが、一度サロンの施術のご予約を通して、お会いさせていただきお話をする段取りを取らせていただいてます。』ってね。

こうメールをすると、約7割の人が脱落する。

っというか、返信すら返ってこない(笑)

失礼な奴らもいるんだよ。。。

会ったことも話したこともない人と、なんで僕が時間を取らなきゃいけないのさ。

僕は、本気で男性エステティシャンを目指している人としか会いたくない。

ただそれだけのこと。

男性エステティシャンを目指すためには、何が必要ですか!?

でも、先日の男性エステティシャンを目指したい!と問い合わせして来た子は違った。

その名も、三鼓 晃平くん。

22歳で名古屋在住。

わざわざ、僕に会いに名古屋から夜行バスに乗ってきてくれた。

そんな粋な男!!!最高じゃん!!

ついつい、男性エステティシャンの先輩として

色々となことも伝えて、あっという間に2時間。

あんなに目をキラキラさせて、話を聞いてくれるってうれしいね(笑)

そして、別れ際に一言。

『僕、来年の春を目指して上京します!!その際は、隼人さんよろしくお願いします!』

これは、真剣に受け止めるためにも

身を引きしめないといけない。

来年に向けて、僕自身もいろいろな意味で『決意』したとさ。

ただ、それだけのこと。

 

男性のためのエステティシャン育成スクール

男性エステティシャン | 姿整美カレッジ

でも、大丈夫!今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

この職業に携わって10年の経験を持った、男性エステティシャン 大澤 隼人から直々にスキル&知識を学ぶことで、本物の男性エステティシャンを目指すことができます!

今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

でもきっと、この先(5年後)には、昔のカリスマ美容師みたいになりたい職業NO.1”男性エステティシャン”が選ばれます!そう信じてます!!

無料体験・説明会を随時開催しております。卒業後のサポートなど気になる内容も丁寧にご説明いたします。

詳しくはコチラ

↘↘↘

無料体験・説明会 | 姿整美カレッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。