これもよく聞かれるんで答えときますね

≪これもよく聞かれるんで答えときますね≫話

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

前職は、何をされてたんですか?

かなりの確率で、この質問が多い

「隼人さんは、前職何をされてたんですか?」って

この際だから、ブログにメモとして残しておこう。

以前こんな記事を書いたんだけど・・・実は、八百屋のせがれなんですってやつ。

▼関連記事▼

 実は、自分八百屋の”せがれ”なんす

 

小学生から中学生くらいまでは、お手伝い程度で家業を手伝っていたんだけど(手伝い・・・いや・・・強制だな・・・あれは)

それとは別に・・・

実は、20歳~25歳の5年間も正社員として出戻りしてた。

大学を中退した20歳になってからの僕は、

商いの家庭で育ったからなのか、商いの本質を知ってみたいって思ったのがきっかけで、出戻りを志願した。

しかも、チャレンジするなら、

今度は仕事内容を把握している八百屋ではなくて肉屋をチョイス。

っということで、僕の前職は「お肉屋さん」ということになる。

せっかくだからもう少し”肉屋”について触れてみよう

うちのスーパーで扱っていたのは、

鶏・豚・牛・加工肉の4つ。

加工肉は、並べるだけ&鶏は、袋から出してトレーに並べるだけだから初心者でも処理ができるから

簡単に覚えることができたんだけど・・・

難易度が一気に高まるのが、豚・牛のこの2つ。

っというのも、肉のブランドや種類によってグラムの金額が全然違うのは、誰が考えてもわかること。

それとは別に、同じ部位の肉なのに

切り方や並べ方一つで、グラムの単価が正直100~500円は違ってくる。

まぁ~簡単に言えば、手間賃みたいなものだと思うんだけど。

これは、衝撃的な出来事だった。

でも、今思えばなんだけど

この経験がなかったら、

僕がエステサロンを開いた時に施術の価格設定を決める際に、

僕の施術も他店の施術も

フェイシャルやボディは施術する部位は一緒だからという理由から

一般サロン平均時間単価の、約10分/1,000円くらいで設定してしまっていたかもしれない。。。

アプローチ方法やメソッドの違いで

施術料金が変わってくるなんて、あの経験がなかったらなかなか受け入れることが難しかったかもしれない。

人生に無駄なんてないんだね。

ただこの一言だけが言いたかっただけ

それだけのこと。。。

なぜ?大澤 隼人は、男性エステティシャンを目指したのか?

 

「学生時代からずっと美容の世界には興味があったんです。女性はなぜ「美」を追求するのか? それは、他人に今よりも良く見られたい・美しくありたい、 という欲求から生まれるのではないかと考えるようになりました。なぜなら僕自身も『いつも若くいたい! 格好よくありたい!』という気持ちが強いほうなので、この気持ちって同じことだと思うんですよね。

だからごく自然な感覚で、女性の方たちが追求する気持ちが理解でき、そんな方たちの役に立てるような仕事がしたいと思うようになったんです。

続きはコチラ

↓↓↓

インタビュー

男性による女性への施術で新境地を切り開いてきた男性エステティシャン 大澤 隼人さんのこれまでと、将来についてお話を伺いました。 「学生時代からずっと美容の世界には興味があったんです。女性はなぜ「美」を追求するのか? それは、他人に今よりも良く見られたい・美しくありたい、 …

男性エステティシャンになりたい男性のみなさんへ

  -これからは男性がエステティックを学ぶ時代-

あなたも男性の手で女性を美しくしませんか?

男性エステティシャン | 姿整美カレッジ

でも、大丈夫!今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

この職業に携わって10年の経験を持った、男性エステティシャン 大澤 隼人から直々にスキル&知識を学ぶことで、本物の男性エステティシャンを目指すことができます!

今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

でもきっと、この先(5年後)には、昔のカリスマ美容師みたいになりたい職業NO.1”男性エステティシャン”が選ばれます!そう信じてます!!

無料体験・説明会を随時開催しております。卒業後のサポートなど気になる内容も丁寧にご説明いたします。

詳しくはコチラ

↘↘↘

無料体験・説明会 | 姿整美カレッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大澤 隼人

男性エステティシャン。テレビや雑誌にも多く取り上げられ、男性による施術の新境地を切り開く異端児。現在、サロンでの施術の他、独自のメソッド”姿整美”が学べるスクールや美容・健康に関するセミナー、商品(美容器具など)の監修のほか、書籍を出版し国内で講演活動も行なっている。